委託販売サポート

こちらは委託販売をご利用いただいてる作家さまをサポートするページです。
まずは「よくあるご質問」をご確認いただき、解決しない場合はお問い合わせください。

よくあるご質問

01 私の作風でも応募できますか?

オリジナルのものであればご応募可能です。
お店の雰囲気から大きくかけ離れている場合などご遠慮いただく場合もございます。
まずはお気軽にご応募ください。

02 什器の貸し出しはありますか?

什器のお貸し出しは行っておりません。
什器をお持ち込みでない場合は平置きでの展示となります。
テーブルブースのみ什器設置済となります。
当店Instagramで作家様のディスプレイ写真を載せておりますので参考になさってみてください。

03 ピアスとイヤリングではどちらが売れますか?

当店ではイヤリングの需要も多く、ほぼ5:5です。

04 値段設定に規定がありますか?

商品の値段は作家様に自由に決めていただいております。
平均的にはアクセサリーで1000~2000円となっております。
500円以下のものはご遠慮いただいております。

05 納品数に規定がありますか?

納品数に規定はありません。
アクセサリーの場合はゆったりめに置いていただいて20個程度、什器などで工夫していただいて35~40個程度展示可能かと思います。
テーブルブースは名刺サイズ(縦置き)で30個程置くことが可能です。
作品の大きさや使用する什器によって変わってきますので、実際のブースサイズに並べてみてご検討ください。
什器など使用せず、山のように積み上げるディスプレイはご遠慮いただいております。

06 ボックスの場所や色は選べますか?

ボックスの場所やカラーはこちらにおまかせいただく形となります。
ブースの空き状況や作品のイメージ、お店全体のバランスを考慮の上決定いたします。
極端に暗い場所や見えにくい場所ができないよう、ボックスや照明を均等に配置しております。

07 出展中に作品の入れ替えはできますか?

季節の変わり目や新作が出来た場合など、出展期間中の作品入れ替えも歓迎です^^♪

08 どのようなお客様が来店されますか?

10代後半から30代の若い女性のお客様が多くいらっしゃいます。
近年では国籍を問わず外国からのお客様もたくさんご来店されます。

09 SNSでお店を紹介してもいいですか?

SNSでのお店の紹介・タグ付け・リポスト等歓迎です!

納品書の書き方

納品書サンプル

記入する部分は以下です。

  1. 氏名(作家名ではなく本名)
  2. こちらからお知らせする作家様ID(2ケタまたは3ケタの英数字)
  3. 納品日
  4. 商品説明(「コットンパールのイヤリング 」等、商品の特徴をお書きください)
  5. 値段(価格設定は100円単位(税抜))
  6. 合計点数
  7. 合計納品金額
  8. 確認印
  9. 持ち込み什器等があれば記載してください。

※売上日・値段シールの欄は空欄のままで構いません。

委託販売の申し込みに必要な書類はこちらからダウンロードできます。

●SANDPIPER 納品書(初回納品用)
●SANDPIPER 納品書(追加納品用)

値段シールの書き方

SANDPIPER 委託販売 値段タグ
  1. 商品の値段を決めてください。100円単位の税抜き表示でお願いいたします。
    (例:〇→¥1800,¥2000 ×→¥1850,¥1980)
    価格の後ろに「+税」の表記はなくてもかまいません。
  2. 値段シール(タテ 1cm × ヨコ2cm 以内)を用意してください。
    シールはお客様購入時に回収するため、はがしやすいものをご使用ください。
  3. [作家様ID - 商品番号 ・ 値段 ]を確認できるようにはっきりと記入してください。
    • 作家様IDはこちらからお伝えする2ケタまたは3ケタの英数字となります。
    • 商品には1つ1つに商品番号をつけてください。商品数が15個であれば1~15の数字です。
    • シールが貼れない商品はシールを貼ったタグを商品に付けてください。
Scroll to top