出展利用規約

SANDPIPERの「GALLERY SHOP」では『委託販売』という形で、ハンドメイド作家様の作品を展示・販売させて頂いております。

契約について

  • 契約は1か月単位で毎月1日~末日とさせて頂きます。
    ※月途中の開始の場合でも1か月分の出展料金となります。料金の日割りはできません。
  • 最短1か月からご契約いただけます。
  • 契約途中の解約、契約料金の返金はいたしかねます。
  • グループで出品の場合は代表者様との契約とさせていただきます。
  • 登録料として1,100円(税込)を頂戴いたします。(更新や再開の場合は一切かかりません)
  • 料金のお支払いはお振込み(手数料はご負担下さい)、もしくは店頭にてお支払いください。お支払の完了をもちまして契約成立とさせていただきます。

納品時に必要なもの

  • 契約書(印鑑を捺印したもの)
  • 納品書
  • 身分証明書のコピー
  • 作品
  • ※18未満の場合は保護者同意書が必要です。

手数料・売上金について

  • 手数料・ラッピング料として売上金額(税込)の25%を頂戴いたします。
  • 売上は月末締め、翌月5日以降にメールにてご報告いたします。
  • お支払いは店頭、もしくはお振込にておこないます。
    ※店頭受け取りの場合は「〇日にに売上金を受け取ります」とご連絡下さい。
  • 当日のご連絡やご連絡がない場合はお渡しができませんのでご了承ください。
  • ※お振込みの場合、振込手数料を差し引いた金額を月末に振り込ませていただきます。
    (弊社使用の銀行口座は「三菱UFJ銀行」または「ゆうちょ銀行」のみとなります。)

  • ご連絡なく3か月以上売上金の精算をされなかった場合、請求権はないものとさせて頂きます。
  • 売上金に端数が出た場合、「切り捨て」とさせて頂きます。

納品について

  • 納品は契約期間中の営業時間内におこなって下さい。
  • 商品は税込み『110円単位』の設定とし、『税込み表示』とさせていただきます。
  • 商品価格は550円(税込み)以上とさせていただきます。
  • 商品には値札シール(縦1×横2cm以内)をつけてください。
  • シールはお客様購入時に回収するため、はがしやすいものをご使用ください。
  • シールには[作家様ID・商品番号・値段]を確認できるよう記入してください。
  • シールが貼れない商品はタグをつけ、そこにシールをはるようお願いいたします。
  • 袋に入った商品は袋の外側にシールをはるようにお願いいたします。
  • 「SALE」「値下げ」等の表示はご遠慮ください。
  • ブースに設置する什器と商品以外の物(ケースや梱包材等)のお預かりは行っておりません。
  • 2ヶ月目以降納品の際はストックとして25点までお預かりが可能です。
    ※販売状況によって作家様別にストック制限数を増やす場合がございます。
    ※初回納品は10点までストックのお預かりが可能です。
  • ストック商品にも値段シール、納品書への記入をお願いいたします。
  • ストック商品はあくまで商品が少なくなってきた際の補充用とします。
    「販売中の〇番とストックの〇番を入れ替えて販売して下さい」等、細かい要望にはお答え致しかねますので予めご了承くださいませ。
  • メール・お電話による売上状況についてのご質問にはお答えしかねます。
  • 売上は月末締め、翌月5日以降に月1度のご報告となりますが、品薄になりましたら月の途中でもご連絡する場合がございます。
  • 店頭で商品の補充や入れ替えを行う場合は、あらかじめ来店日時を連絡の上、納品書と値段シールを付けた商品を持ってご来店ください。
  • ご連絡の上、ご郵送していただくことも可能です(送料はご負担下さい)。その場合弊店スタッフがディスプレイを行います。
  • 名刺・リーフレット・ディスプレイ用小物のお持込も可能です(持ち主がわかるようにお名前をお付け下さい。)※テーブルブースは名刺のみ可。
  • 壁を傷つけるような釘・画鋲・粘着テープなどのご使用はできません。
  • 出展場所やボックスの色はお選びいただけません。
  • ディスプレイが乱れた場合など当店スタッフがで陳列を修正いたします。また販売状況を見てディスプレイの仕方を変えたりストック商品と入れ替えたりする場合がございます。
  • 展示開始の5日前から作品をお預かりすることも可能です。その場合、1日の展示開始にあわせてスタッフがディスプレイを行います。
  • 追加納品の場合は前回の続きの番号から記入した納品書をご提出ください。
  • 一部商品を入れ替える場合は、納品書右下の【搬出番号記入欄】に搬出希望の商品番号を記入の上ご提出ください。
  • 全ての商品を入れ替える場合は1番から記入した新たな納品書をご提出ください。
  • 郵送で返却を希望の方はゆうパック(着払い)となります。※追加納品の際レターパック等同梱いただけましたらそちらで返却も可能

出品商品について

  • 商品は契約者様オリジナル作品に限ります。
  • 食品・衛生用品・コピー品・著作権侵害・法律、公序良俗に反するもの・その他当店が不適切と判断した商品の出品はお断りさせていただきます。
  • 納品前には商品の検品をお願いいたします。
  • 出展中に商品の故障が見つかったり、クオリティに問題があることがスタッフが判断した場合は該当商品の引き下げを行います。
    ※ この場合それにより生じる契約者様の損害に対し当店は補償いたしません。
  • お客様からの修理のご依頼などは契約者様に引き継がせていただきます。
    ※ 修理依頼を受け付けない・お客様との連絡を拒否される等のご対応に問題があると判断した場合、契約を解除する場合がございます。その場合、契約料金の返金には応じかねます。
  • お客様とのトラブルや出品者様同士のトラブルに対し、当店は責任を負いかねます。
  • 商品のディスプレイや盗難の防止等のには万全の管理を務めますが、万引き・破損・劣化等については責任を負いかねます。
  • 自然災害や事故など予測できない事態が発生した場合や、お客様が作品を見ていただく際の破損などに対し、当店では保証いたしかねますので予めご了承ください
  • プロモーション用に商品をSNSなどでご紹介させて頂いたり、当店メインテーブルに商品を置かせて頂く場合がございます。紹介やテーブル設置のご要望には応じかねます。
  • 在庫が1点のみの商品を当店とご自身の通販サイト等で同時販売する事はトラブルの元となりますのでご遠慮ください。
  • お客様の店内・展示作品の写真撮影は禁止しておりません。

更新と契約終了時について

更新する場合

・退店のご連絡がない限り原則自動更新(1か月単位)とさせていただきます。
・契約満了月の18日までに来月分のスペースレンタル料をお振込み(手数料はご負担下さい)もしくは店頭にてお支払いください。

更新されない場合

・退店希望月の18日までに退店の意向をメールにてお知らせ下さい。
(1月31日で退店希望の場合は1月18日までにご連絡)
※退店申込みが18日を過ぎた場合は翌月末での契約終了となります。

  • 契約満了日までに作品を撤去し、スペースの原状回復をお願いいたします
    (当店の設備を傷つけたり破損がみられる場合は修繕費を負担していただきます)。
  • ご都合により満了日当日までに来店いただけない場合、当店スタッフが撤去いたします。
  • 宅配便にて作品を返却させて頂くことも可能です。
    ※料金は「着払い」になります。配送業者や配送方法の指定はできません。
  • 契約期間満了日後、作品は店舗にて2週間まで保管いたします。
    ※ 2週間を過ぎても撤去が行われない場合や、契約終了後に契約者様とのご連絡が取れない場合、「着払い」で返却した作品が受取り拒否などの理由で店舗に戻って来た場合など、作品は全てこちらの判断で処理させていただきます。その際、契約者様には一切請求権がないものとさせていただきます。

その他

  • 店舗の営業日数は、基本的に月20日以上になります。
  • 自然災害や諸事情による臨時休業で20日以下になったり、営業時間が変動する可能性がございますが、その分のレンタル料金の返金はいたしかねますので予めご了承ください。
  • 契約者様の申込みに虚偽や規約に反している判断した場合は契約を解除する場合がございます。その場合返金には応じかねます。

利用規約について

利用規約の内容は予告なく変更する場合がございます。

個人情報について

  • お預かりいただいた個人情報委は当店で責任をもって管理し、連絡のみに利用いたします。
  • 他の目的に利用したり、第三者へ開示提供することはございません。
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